【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2009年バレンタインのおすすめ本命チョコをリサーチ
2月14日は胸ときめくバレンタイン。

毎年どんなチョコを渡そうか、あれこれ悩むと思います。

やっぱり本命チョコは、きちんとした物を贈りたいですね。

思いを伝えたいあの人への贈り物は、しっかりリサーチして、思い出に残るバレンタインデーにしましょう。

どんなチョコレートを贈るのか迷った時は、その人の好みをこっそり探ってみましょう。

チョコレートにも様々な種類があります。

その人の好みに合ったチョコレートをプレゼントするのが1番効果的で彼のハートを射止めることができます。

ここで2009年のバレンタインに贈りたいブランドチョコレートの紹介をしたいと思います。

本命の彼を攻略するには、ブランドチョコレートを贈るのもポイントです。

2009年人気チョコランキング

1位


2位


3位


4位



5位


テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

【2009/01/22 00:32】 | バレンタインデー |
バレンタインの義理チョコ
バレンタインは、本命チョコと義理チョコに分けられます。

義理チョコは、義理で渡すと言う意味よりも、お世話になっている方に、プレゼントを贈ると言う意味で、親しまれています。

義理チョコはいらないと言う意見もありますが、もらうと意外とうれしいものですよ。

どうせ贈るなら、渡す相手の笑顔が見られるチョコを贈りたいものです。

バレンタインの義理チョコの始まりについてお話したいと思います。

義理チョコは、昭和50年代後半頃から、友達や会社の男性社員にバレンタインチョコを配る習慣が生まれました。

昭和50年前後の頃は、本命の男の子にしかチョコレートは贈られていませんでした。

一人が購入するチョコレートの量は年毎に大幅に増えていき、今に至るのです。

■バレンタインの義理チョコにおすすめのチョコレート

●お世話になった方や、会社の上司へ
ロイズの生チョコレート(山崎シェリーウッド)
このチョコレートは期間限定です。有名なロイズのチョコレートをもらって文句を言う人はいませんよね。
お酒好きの上司のかたにお勧めです。シングルモルトウィスキーが入ったロイズの生チョコレートは、バレンタインまでの期間限定商品なので、チェックしてみてください。

人材派遣会社で秘書の仕事を探す。

やさしい医療事務の通信講座を選ぶ

テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

【2008/05/19 01:37】 | バレンタインデー | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン用アマンドショコラのレシピ
アーモンドをカラメルで覆って、チョコでコーティングした、バレンタインにぴったりのお菓子、アマンドショコラ。


簡単な作り方を紹介したいと思います。

材料は約40?50個分になります。

●アーモンド 60?100g
●チョコレート 100g
●水 20cc
●グラニュー糖 30g
●バター 5g
●ココア 大さじ1杯

では作り方です。

1)まずはじめにアーモンドを5分間、200度のオーブンで焼いてください。

2)鍋に水とグラニュー糖を入れ、トロミがつくまで中火で煮詰めます。

そこに1)のアーモンドを加え、木ベラで混ぜます。そして更に煮詰めます。

●最初は、白っぽい結晶がアーモンドにつきます。

3)アーモンドに茶色いカラメル色がついたら、火からおろしてください。そこにバターを加えて全体に混ぜてください。

4)一粒ずつ離してオーブンシートの上に置き、乾かします。

5)チョコレートを湯煎して溶かし、乾いたアーモンドをボールに入れてください。そこに大さじ1ほどの溶けたチョコレートを加えて全体に絡めます。

6)その後オーブンシートの上に一粒ずつ置き、離して乾かします。

●チョコが乾いたらまたボールに戻し、チョコ掛けと乾かす作業を繰り返します。
●チョコが冷えて固まらないように湯煎して溶けた状態にしておきましょう。

あまりチョコの温度が高すぎても、アーモンドについたチョコが溶けてしまうので気をつけてください。

7)チョコの残りが大さじ3ほどになったら、一粒ずつにチョコを絡めいきます。

8)チョコが乾いたらココアをまぶしてください。その後、余分なココアを落としたらアマンドショコラの完成です。


バレンタイン用に綺麗な箱に入れてラッピングしても素敵です。

お皿にハート形で模様を作ってもキュートな感じに仕上がりますよ。素敵なバレンタインになることを願っています。

バレンタインは手作りの本命チョコレートで告白する。

バレンタインは手作りの勝負チョコ

ホワイトデーのお返しギフトはどれにする

マンションの防犯対策、セキュリティの方法


テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

【2008/02/06 00:18】 | バレンタインデー | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタインチョコと組み合わせる、香水やお酒のプレゼント
バレンタインチョコと組み合わせる、プレゼントの紹介をしたいと思います。

きっとあなたの想いが伝わります。

■バレンタインチョコと香水の組み合わせ

●今年の想いは香水の香りと一緒にプレゼントするのも素敵です。
バレンタインのプレゼントの定番、香水。ただ一緒に添えるのではなく、ボトルに自分のメッセージを刻むことも出来るのです。
そうすることにより特別な一品になりますね。香水を使い終えても、ボトルは永遠にディスプレイすることが出来ます。

●男性の部屋にディスプレイしてもカッコイイ、様々なグラス

グラスでお酒を飲んだり、お茶やお水を入れてもきれいに演出してくれるグラス。そのグラスに名前を刻むことが出来ます。
カップルの人に特にお勧めですよ。バレンタインの思い出に、日付や名前をグラスに彫って、ふたりの思い出にするのもいいでしょう。
バレンタインのチョコレートと一緒にグラスをプレゼントするのもお勧めです。

オリジナルのプレゼントは、自分で手を加えても簡単に出来ると思います。
手作りのマフラーや、買ってきた手袋に刺繍をしても良いですね。手紙などを添えるのも素敵でしょう。今の時代はメールが主になっているので、自分の字で、手書きのメッセージ。相手に気持ちが伝わりやすいですよ。

自分でチョコレートを作るのもオリジナルになります。お金を掛けなくてもオリジナルのプレゼントはアイデア次第でいくらでも出来ますね。

バレンタインは手作りの勝負チョコ

マンションの防犯対策、セキュリティの方法

ホワイトデーのお返しギフトはどれにする


テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

【2008/02/05 18:44】 | バレンタインデー | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年バレンタインの本命チョコをリサーチしました。
もうすぐ今年もバレンタインがやってきます。


毎年、どんなチョコを渡そうか、あれこれ悩みますね。

やっぱりバレンタインの本命チョコは、きちんとした物を贈りたいですね。

バレンタインデーは、義理チョコもありますが、なんと言っても彼にあげる本命のチョコレート。

思いを伝えたいあの人への贈り物は、しっかりリサーチして、思い出に残るバレンタインデーにしましょう。

本命チョコの平均購入予算は、1個あたり2000円が相場のようです。

どんなチョコレートを贈るのか迷った時は、その人の好みをこっそり探ってみましょう。

チョコレートにも様々な種類があります。

ほろ苦いビターチョコ、甘いミルクチョコレート、ちょっと大人のお酒に合うチョコレート、クッキータイプのチョコレート、豪華なチョコレートケーキなど種類も豊富ですね。


その人の好みに合ったチョコレートをプレゼントするのが1番喜ばれるでしょう。

小さく可愛い感じにラッピングしたチョコレートなら、相手にも渡しやすいのではないでしょか?

ここでバレンタインに贈りたいブランドチョコレートの紹介をしたいと思います。


本命の彼を攻略するには、ブランドチョコレートを贈るのもポイントですね。


●ゴディバ
●ロイズ
●ピエールマルコリーニ
●ジャン=ポール・エヴァン
●メリー
●デメル
●テオブロマ


ブランドのチョコレートと組み合わせて、プレゼントも効果的です。


プレゼントの集計結果は、
1位が衣料品、衣料小物(男性に贈る物なので、マフラーやネクタイ等が多い)
2位が生活雑貨、小物、
3位は飲料(アルコールやみにボトルもオシャレです)
4位が時計やアクセサリー、
5位はその他のお菓子と言う結果。


年に1度のバレンタイン、思い出に残るイベントにしてくださいね。


バレンタインは手作りの勝負チョコ


テーマ:バレンタイン - ジャンル:恋愛

【2008/02/01 14:33】 | バレンタインデー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
バレンタインの勝負チョコ


バレンタインは人気の勝負チョコ

本命チョコ

真っ赤なハートボックスに愛を込めて


立体デコレーションケーキ


焼酎にチョコを添えて

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

